12月26日 摺り漆教室のお知らせ

12月26日(土)に摺り漆教室を開催いたします。

感染防止の対策として下記の要領で実施いたします。

・ご参加は完全予約制で定員を6名様とし、通常より時間を30分短縮いたします。
・テーブルにパーテーションを設置し、アルコールスプレーにて随時ドアノブ等の消毒を徹底いたします。
・講師は1名にて行います。
なお、ご参加の皆様にはマスクの着用をお願いいたします。

参加ご希望の方は下記の連絡先にお申し込みください。

なお、留守番電話にメッセージを残される場合は、必ずご連絡先をお知らせくださいますようお願いいたします。

皆さまにおかれましてはどうかご理解をたまわりますようお願い申し上げます。

【摺り漆教室概要】

日時:2020年 12月26日(土)10:30~12:00

※初回の方は、木地をお選びいただきますので10分ほど早めにお越しください。

会場:麗潤館本部

茨城県久慈郡大子町大子705

参加人数:6名様(予定)

参加費:1000円

・初回に限り、対象の木皿2枚を木地代無料で体験していただけます。それ以外の木地をご希望の方は別途木地代がかかります。

(例)

木皿…およそ1000円~1700円

お箸…およそ130円

スプーン…およそ500円など

・体験を深めることを考え、2、3品塗っていただくことをお勧めします。

・木地のお持ち込みも可能です。必ず事前にご相談ください。

 

【ご用意いただくもの】

・汚れてもよい服装

※ニトリル手袋・使い捨て腕カバー・エプロンは当館にてご用意いております。

 

【注意事項】

・体質により漆にかぶれる恐れがございます。アレルギーなどをお持ちの方は、ご自身で判断なさってお申し込みください。

・漆の硬化を待つ必要があるため、当日作品をお持ち帰りになることはできません。

・作品の送付をご希望の場合は、着払いにて承ります。

※お車でいらっしゃる場合は、常陸大子駅前の社会福祉会館「まいん」の駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

 

【お問合せ先】

NPO法人麗潤館

担当:鈴木幸江

Tel:0295-76-8777

Fax: 0295-76-8779

E-mail:reijunkan@gmail.com