5月6日、5月26日 草刈りボランティアの募集

3月の植栽が済み、暖かくなってきたこの頃は、そろそろ新芽が動き出しているようです。ほっとするのもつかの間、これからは草刈りのシーズンに突入です。特に、小さい苗が草に負けてしまわないよう、スタッフは元より、地元のボランティアの方々、業者さん等、秋の終わりまでほとんど途切れることなく、6か所の植栽地を回っての作業となります。

このように、草刈りの人手が少しでもほしい中、草刈りに参加してくださる方を募集します。5月から10月までに10回、下記の通り、地元のボランティアの方々の作業日に合わせて募集をいたします。皆さまのお力をお貸しいただければ幸いです。

お申し込みくださった方々には、苗の回りの草を手鎌(麗潤館が用意)で刈る作業をしていただきます。もちろん、刈り払い機が使える方(講習を受けた方)も大歓迎です。

草刈りの日程:

5月6日(月・祝)

5月26日(日)

6月16日(日)

6月30日(日)

7月21日(日)

7月28日(日)

8月18日(日)

8月25日(日)

9月22日(日)

10月27日(日)


草刈りの概要:

日程:上記の通り

集合:午前10時

作業時間:10時~12時

作業内容:手鎌による苗回りの草刈り

集合場所:参加者に通知

服装:汚れてもよい服装

持ち物:帽子、タオル、軍手、飲み物等


まず、5
月の参加者を募集したします。参加ご希望の方は、4月25日までにお申し込みをお願いいたします。

 以後、草刈り予定日の前月になりましたら、あたらめて、参加者募集のお知らせをいたします。詳細につきましては、お申し込みの方にお知らせいたします。

尚、日程などは変更になる場合もございます。

 

お申し込みは、

・お名前

・ご住所

・メールアドレス(詳細のご案内を添付にてお送りします)

・お電話番号

・交通手段(車かJRか等)

以上を明記して、メールかFAXでお申し込みください。ご不明な点がおありになりましたら、ご遠慮なくお電話等でお尋ねくださいませ。

皆さまのお申し込みをお待ちいたしております。

 

お申し込み先:

NPO法人麗潤館

Tel:0295-76-8777

Fax: 0295-76-8779

e-mail:reijunkan@gmail.com

担当:鈴木幸江